早寝早起き

今年に入ってから4時起き生活でございます。

 

この生活を始めた理由はこうです。

 

1、娘(もうすぐ二歳)を寝かしつける(21時頃)

2、だいたいそこで一緒に寝てしまう。(嫁と共に)

3、6時頃起床し、寝てしまったことを後悔する毎日(嫁と共に)

4、別に頑張って起きようとしなくていいんじゃないかと思い始める。

5、早く寝る代わりに、早く起きて、朝の時間を有意義に使えば良い。

6、4時に起きる。(嫁と共に)

 

というわけです。今日も4時に起きてブログを書いています。

 

4時に起きて変わったこと。

1、朝の時間に余裕が出た。

→朝時間がなくて娘にイライラする事が無くなった。             

→朝時間がなくて嫁がイライラする事が無くなった。

2、時間を有効に使えている気がする。

→夜より朝のほうが頭が冴えている。

→読書や勉強が思いのほかはかどる。

3、10時頃と17時頃にものすごくお腹が空く。

→もしかして、ダイエット効果か!?

 

とにかく、僕にとって今の生活がすごく合っていて良いです。

夜、眠いのを我慢して、本読んだり、勉強したりするより絶対はかどるし

睡眠時間もとれるので頭にもしっかり入ってきます。

夜なかなか起きれない、子どもと一緒に寝てしまうという方

お勧めです。