手紙

このご時世。手紙を書くことは極端に少ないと思う。


というか、手紙を書こうと思う相手自体がいないのかもしれない。



学生の時、僕の親友は月一くらいで僕に手紙を書いてくれた。

何を書いていたかはあまり覚えていないが、頑張って僕も返事を書いた。




何か伝えたいことがあるというのは素晴らしいことだ。


何より、伝える相手がいる事が。



その人を大切に思うからこそ、綴りたい言葉がある。



ブログは何のために書くのだろうか?


今日はどこそこにいった。


天気がいい。


あいつがムカつく。



何を表現して、誰にそれを伝えたいのか。


孤独に入ることがその目的だったのか。



いや違う。



誰が見ているかわからない。誰ともなく、誰かにこれを伝えたい。


その情熱。

たとえそれが天気の話であろうとも。

その情熱があることが素晴らしい。


ブログが有るに価値があるモノなのだと、いま悟った。