ドアをあけたら

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4885743850?vs=1


娘のお年玉で図書券をいただいたので、この間絵本を買いました。

もうすぐ二歳になる娘です。


この絵本はドアに付いてる窓から見ると、カエルとかパンダのように見えるのですが、ドアを開けるとびっくり他の動物だったという絵本。

かなり面白い。おすすめです。

自分がそう思っていたけど、実は違ったっていう体験は良いですね。大人になってからそんなのばっかりだから、今から訓練というか、経験させるのはいい。

予定調和だけではないんだよと。

思い通りにいかないこともあるんだよと、優しく教えてくれているような。素敵な絵本でした。


補足として、僕の尊敬する茂木健一郎さんもオススメしておりました。(買ってから気付いた)